2007年03月09日

リブ。

改良中の試作品うに〜た
今度はそでとすそ周りにリブをつけてみました♪

asera3.091.JPG
うに〜た3号 リブ装着☆

ちょっとわんこ服っぽくなりました!
。。。と思うのだけど顔(イヒヒ)

そして気になるすその広がり。。。
(。-`ω-)ンー
asera3.092.JPG
う「なんか違くない??」

ちょっと幅をせばめてみたんだけど、まだまだすそ周りは縮めなきゃいけないみたいですあせあせ(飛び散る汗)
でもそれをクリアしたら、完成品になりそうですぴかぴか(新しい)

asera3.093.JPG
asera3.094.JPG

型紙の直しかた、いけてないようですバッド(下向き矢印)
うに〜たが完成したら、こんどは生地を変えて作ってみるという野望を持つワタシ。
この生地で作れるうに〜たはたぶんあと2着。
頑張ります〜”(*>ω<)o"

ニックネーム いちぢゅ。 at 22:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

ヤツがやってきた。

NEWブログをはじめました☆
管理人のいちぢゅ。です!!
どうぞよろしくお願いします(≧∇≦)/

ついに、ついに、ヤツがやってきました。。。

ロックミシンさん(pq´ω`*)
asera3.081.JPG
ベビーロック 衣縫人

ずっとずっと欲しくって。。。やっと我が家に!!
ゼンゼン使いこなせていないんですが、これから我が家のケモノたちのお洋服作り、本格的に始めます〜ヘ(≧▽≦ヘ)ウヘヘ
今まではジミ〜に手縫いしてましたυ
1着8時間くらいかけて。。。

さっそく試作品♪
asera3.082.JPG
うずらモデル うに〜た1号
asera3.083.JPG
バックスタイル

とりあえず試作なのでロックミシンオンリーでタカタカとΣ(ノ∀`*)ペチ!!
なぜかフチがでろんでろん。。。
なんでだ!?

(。-`ω-)ンー

( ̄[] ̄;)ハッ!!
トレーナー生地だから伸びたのか!!

ということでアコーディオン機能を使ってもう一度。

asera3.084.JPG
うに〜た2号
asera3.085.JPG
バックスタイル

でろんでろん解決♪
背中側の首周りがシワになってたので、ちょっとえぐってみたり、改良してみました(pq´ω`*)
とりあえず第一歩、こんなものかしら〜
これからたくさん縫ってみて、改良もして、わが子にピッタリな服にしたいです犬(笑)

最後に衝撃の事実発覚!!
うに〜た1号は、そでが逆についてましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
どうりで、そでがヘンにつっぱると思った(爆)
asera3.086.JPG
左:1号 右:2号

なにせ初めての手作りウェアなのでυ
ご意見・ご感想いただけると嬉しいですρ( ̄∇ ̄*)ノ




ニックネーム いちぢゅ。 at 14:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作りウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする