2008年10月03日

伊豆旅行〜ガラスアート(10/01)

楽しい旅行も終盤です車(セダン)
次に向かったのは、ガラスアート工房はさみ
すずりの実家のママたちが行ったところで。。。
作品を見せてもらって、行きたいと思ってたのでするんるん
晴れでもココは行く予定でした顔(笑)


200810.031.JPG
何するんでつか?

ガラスに好きなデザインで彫刻ができるんだよかわいい
ケモノはおとなしくしてようね。
犬OKのお部屋にはトイレケージが設置されてましたGood
。。。閉じ込めたら泣いたので、リードでおとなしくしててねたらーっ(汗)




お邪魔したのは☆箱根ガラスアート工房イマヤるんるん


まずは素材を選びますexclamation
我が家はロックグラスとマグカップ、ガラスではないんですがコンパクトミラーをチョイスぴかぴか(新しい)
ケイタイにもアートできるとのことで、ケイタイもお願いしました顔(笑)


出番がないのがわかったのか、くつろぐケモノ眠い(睡眠)

デザインは事前に送ればオリジナルのものもできるんですが、今回はある素材を組み合わせて作ることにグッド(上向き矢印)
ダックスのシルエットと文字を選んで。。。


200810.032.JPG
ユズうずデザインはコレ王冠

デザインシートを作ってもらっている間にグラスを磨くぴかぴか(新しい)

200810.033.JPG200810.034.JPG
アルコールをかけてキュッキュッぴかぴか(新しい)

作ってもらったデザインシートをグラスに貼って、残った部分はマスキングテープを貼りましょうはさみ


200810.035.JPG
ケイタイの電池蓋はこんなカンジ目

この作業、けっこう面倒(爆)
数をよくばったせいもあるけど、時間かかっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


200810.036.JPG
終わったらチェックしてもらいます晴れ

全部の準備ができたら、いよいよ彫刻グッド(上向き矢印)
機械のあるお部屋へ移動犬(足)


200810.037.JPG
まだ何かあるんでつか〜?

もうちょっと待ってねたらーっ(汗)

彫刻は機械の中で砂?を吹き付けるやり方Good
ででで出来るのかしら。。。
と思ったら、3歳〜86歳まで体験済みだそうで顔(イヒヒ)
できなかったら3歳以下か86歳以上(爆)

まずは先生のお手本。


ミシンみたいな足踏みスイッチを踏むと噴出すexclamation
左上から均等に吹きかけます〜
距離が近すぎるとムラになっちゃうんだって。
ではチャレンジダッシュ(走り出すさま)


写真でわかるかな??
彫刻された部分が白くなってますハートたち(複数ハート)
文字だってくっきりぴかぴか(新しい)

見づらいかと思いますが動画はコチラ下
ケイタイ動画なので、横向きになっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)




コンパクトミラーは壁に貼って彫刻ひらめき


200810.038.JPG
シルエットと文字手(チョキ)

ミラーとケイタイは彫刻に時間がかかるそうで。。。
じっくり噴きつけますexclamation
ケイタイの電池蓋は手で持って顔(なに〜)



この作業、めちゃめちゃ楽しいですハートたち(複数ハート)
貼ったりするのは面倒だけど、コレはずっとやりたい顔(笑)
あっという間に終わっちゃったバッド(下向き矢印)

彫刻が終わったら、マスキングをすべてはがして。。。
ガラスの保護液を塗って磨くぴかぴか(新しい)


200810.039.JPG
できたよバー

では作品ですexclamation×2


自分でカンタンにできちゃうなんてすごい顔(メロメロ)
オーダーで作ってもらうこともできるけど、自分で作ったほうがゼッタイ楽しいGood
オーダーより安いし(笑)
ゼヒ今度はデザイン持込みで作りたいです王冠
オーダーでデニムにもできると聞いて、かなりココロが揺れてます犬(笑)



3ケモノのシルエット&名前入りグラスができましたClap
箱根ガラスアート工房イマヤ☆は完全予約制でするんるん
オススメです顔(笑)

楽しい工房体験も終わって、バンゴハンのために移動車(セダン)
旅も終盤です。。。

途中寄った道の駅☆伊東マリンタウンで記念写真カメラ


ようやく雨があがってよかったね曇り
今回の旅、室内写真ばっかりだものたらーっ(汗)


おみやげのお買い物もできましたプレゼント

さて、最後の目的地です車(セダン)
看板を頼りに。。。


200810.0310.JPG
あとちょっとexclamation

ケモノ用餃子が食べられる、コチラのお店に到着ひらめき


200810.0311.JPG
餃子こうげん倶楽部

今日はたくさんお付き合いありがとうわーい(嬉しい顔)


200810.0312.JPG
とおちゃん、いいニオイでつ黒ハート
おなかすいたよホネ

お待ちかねのケモノ餃子ですよ〜グッド(上向き矢印)


200810.0313.JPG
ワンちゃん餃子 530円レストラン

取り皿も3枚用意していただきましたエサ


ケモノたち、あっという間に完食顔(イヒヒ)
おいしかったかな〜

餃子こうげん倶楽部ではHPにあるクーポンを持っていくと、餃子の皮のかりんとうをおみやげにいただけますハートたち(複数ハート)
雨上がりだったせいか、ヤブカがすごかったけど。。。
ニンゲンも餃子をいただいて満足グッド(上向き矢印)
帰路についたのでした車(セダン)

今回のお土産プレゼント


200810.0314.JPG
みかんパン 美香林(伊東マリンタウン)
200810.0315.JPG

メロンパンのみかんバージョンるんるん
限定だそうです顔(笑)


200810.0316.JPG
入浴剤でつっていい気分(温泉)

ちょっとよさげだったので捕獲顔(イヒヒ)


200810.0317.JPG
ジュースも買ったよバー

伊豆ではこのニューサマーオレンジというのがかなりハバをきかせてる模様Σ(ノ∀`*)ペチ!!


200810.0318.JPG
みかんワインも捕獲ぴかぴか(新しい)

そして餃子の皮のかりんとうexclamation


200810.0319.JPG
ニンゲン用だぜバッド(下向き矢印)

1泊2日の伊豆旅行。
お天気は残念だったけど、とっても楽しかったです顔(笑)
またケモノと旅行に行けるといいな犬(足)

長々と日記にお付き合い、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)



ニックネーム いちぢゅ。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1516358
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック