2010年02月03日

恵方巻

今日は節分るんるん
今年は神社の豆まきは行かなかったんですが、おうちで豆まきしましょう晴れ


20102.031.JPG

まずは恵方巻レストラン

ちょっと調べてみたら、7種類の具を巻いた太巻きをお祈りの間は無言で恵方を向いて食べるんですってひらめき
地域によっては切ったものを食べるトコもあるらしい目
スーパーに行ったら鉄火とかいろんなのがあってびっくり〜
ワタシはしっかり7種類巻かれてるのを捕獲してきました手(チョキ)


20102.032.JPG

オレまるかじりトクイだぜ〜Good

あわわ、コレはケモノはダメですよあせあせ(飛び散る汗)
無言で食べてる間、となりでチョウダイしてるうーちゃん(爆)
気が散るでしょうたらーっ(汗)


20102.033.JPG

おマメをまくでつるんるん

ケモノはダイソンなので、袋のまま投げます顔(イヒヒ)
去年行った神社でも袋でまいてたからヨイでしょうグッド(上向き矢印)
「鬼は〜外〜」(投げ)
「福は〜内〜」(すずりさんレトリーブ)
よくできたケモノですClap
では歳の数だけ食べましょう〜


20102.034.JPG

オレ、ヒトなら35歳なんだけど犬(怒)

ケモノ年齢でよいのですむかっ(怒り)
イチバン少ないすずりさんはちょっと不満げバッド(下向き矢印)


20102.035.JPG

もっとたくさん食べるのでつexclamation

たくさん食べられるように長生きしてね顔(イヒヒ)
おじいちゃんになったらペーストにしてあげますよかわいい
健康でステキな年になりますように王冠


ニックネーム いちぢゅ。 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする