2009年11月21日

スキ!スキ!すき焼き

RSPin日本橋でいただいたサンプルプレゼント

今回ご紹介するのはこの2商品exclamation


200911.216.JPG

ヤマサ醤油「すき焼専科」
200911.217.JPG

イセ食品「森のたまご」

日本人が大好きなすき焼き黒ハート
おいしいすき焼きのための2商品ですぴかぴか(新しい)


200911.218.JPG

プレゼンがありましたカラオケ

すき焼きには関東風と関西風の作り方があって、よくよく考えてみたらワタシは関東風でした(笑)
わりしたのお味も関西のほうがちょっと甘めと、違いがあるんですって〜
ヤマサすき焼専科はたまりしょうゆの重厚なコクとうま味、本醸造こいくちしょうゆの芳ばしい香りとキレのよさをバランスよく合わせ、ほどよい甘さで後味もすっきりとした、すき焼のわりしたるんるん
すき焼の他、肉じゃが、肉豆腐などにも使えるんだってひらめき
しかも、関東風と関西風、地区によってちゃんと違う味で販売されてるそうなGood
関東しかしらないワタシ、関西風もちょっと食べてみたいっ顔(笑)


200911.219.JPG

ランチタイムに試食レストラン

ものすごーく久々にすき焼きを食べたけど、うまっハートたち(複数ハート)
子供の頃はよく家で作って食べてたけど。。。
大人になってからは家よりもお外ですき焼き食べ放題がほとんどたらーっ(汗)
たまにはおうちですき焼きもいいよね晴れ

そして、すき焼きに欠かせないのがたまごexclamation

「森のたまご」は長年の経験から生まれた独自の配合飼料を使って、風味・色つや・卵本来の美味しさを追求した「コクとうまみ」のある卵手(チョキ)
さらに普通卵と比べて栄養価が高く、DHAは約2倍exclamationビタミンEは約9倍exclamation×2
ほえ〜びっくりですどんっ(衝撃)
しかも卵の安全性のために、卵の親の親からの3世代管理を徹底小鳥
一時、鶏インフルエンザで世間的にたいへんな時期があったもんねたらーっ(汗)
さらにびっくりだったのが。


200911.2110.JPG

購入者が初めて卵に触れるヒトひらめき

う〜ん、深いっexclamation
普段はそこまで考えずに特売で買ってるもんな。。。(爆)

ではではおうちすき焼きにチャレンジ演劇


200911.2111.JPG

企画的にはオススメのきのこたっぷりすき焼き顔(イヒヒ)

わりしたは希釈ナシで使えるのでとっても便利るんるん
1回で使い切らなきゃいけないので、けっこうな量が作れましたレストラン


200911.2112.JPG

つやつやたまごさんぴかぴか(新しい)

試食の時も思ったのだけど、ほんとにこってりたまごキスマーク
わりしたはほんのり甘くて具によく味がしみる〜
この組み合わせ、ベストマッチですパンチ
わりしたはほかの料理にも使えるみたいなので、ぜひ今度はすき焼き以外にも使ってみたい顔(笑)
たまごは。。。
ぜいたくだけど、卵かけゴハンにしてみたい顔(メロメロ)
イセ食品HPではこだわりの卵かけゴハンレシピの募集もありました下
http://www.tamagokake.jp/

そしておいしいすき焼きレシピのHPが10月1日よりOPEN下
http://www.sukiyakifan.jp/

この冬はいろんなすき焼きで楽しめそうですClap
サンプル百貨店&イセ食品 × ヤマサ醤油さんありがとうございました四葉

ニックネーム いちぢゅ。 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鯉道楽 錦鯉米

RSPin日本橋でいただいたサンプルプレゼント

今回ご紹介するのはコチラexclamation


200911.211.JPG

鯉道楽 錦鯉米

岐阜県本巣市で作られたお米レストラン
でもでも、ただのお米じゃありません目


200911.212.JPG

名前からしてインパクト大ひらめき

なんとこの錦鯉米、田んぼに鯉を泳がせて作っているそうな魚
そういえば鯉の池のドロはものすごくいい肥料になるって聞いたことがありますグッド(上向き矢印)
植木屋さんなんか、めっちゃ欲しがる逸品なんだそうな〜


200911.213.JPG

つまり、鯉が泳げるくらいの低農薬Good

使用する田んぼは、1年目までの鯉(稚魚)を育てていた所を使用るんるん
30mの深さの井戸水を田んぼにひいて、放水して使用する、お水にもこだわった農法四葉
鯉を放すのは、田植えが終わってから。
農薬や肥料を極力おさえて育つお米晴れ
しかも鯉にもこだわってます魚
超一流の鯉なので、生まれて1年未満の当歳でも、1匹30〜100万くらいで取引exclamation×2
良い鯉を作るには、大自然からなる良い土・良い水・良い環境が大切なんですって〜

そんな大切に作られた錦鯉米、さっそくいただいてみましょう顔(笑)


200911.214.JPG

すでにキラキラの生米ぴかぴか(新しい)

我が家は基本無洗米なので、お米とぐのはめっちゃ久々顔(イヒヒ)
おいしく炊けるかなかわいい


200911.215.JPG

じゃ〜んぴかぴか(新しい)

いつものようにフツウに炊いただけなのに、ツヤの違いexclamation
そして粒が立ってますよハートたち(複数ハート)

固さも弾力もグッドで、ゴハンが進む〜顔(笑)
ほんのり甘くって、ゴハンだけでゼンゼンいけちゃいますレストラン
もちろんおかずとの相性もバッチリ演劇
。。。お米って、ホントに違うんだなぁ〜目
オススメはやっぱり塩むすびるんるん
冷めてもべたつくことなくおいしくいただけました王冠

普段お米をあんまり食べないヒトにもオススメのお米ですClap
サンプル百貨店&鯉道楽さん、ありがとうございました四葉

ニックネーム いちぢゅ。 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | サンプル百貨店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする